• 世界が目を丸くする中国富豪の資産移動術(下)(08/23)
    アメリカ、シリコンバレーの社長でインド人のアミィ氏は、カリフォルニア州の小さな田舎町パロアルトに家を買いたいと思っていた。思いもよらず、彼女のアメリカンドリームは気違いじみた中国バイヤーによって、粉々になった。彼女はすでに12回もサインしたが、全部、中国バイヤーに取られてしまい、信じられないでいる。
  • 臓器狩り関与の医師 移植学会議に出席 【中国1分間】(08/21)
    8月18日、国際移植学会第26回国際移植学会議(TTS2016)が香港で開催され、中国大陸から53名の医師が参加しました。「追査国際」は、この53名の医師が生体臓器狩りに関与した疑いがあるとして、会議参加と会議上での発言資格の取消や、中国における臓器移植の真相への注目を呼びかけました。
  • シリア空爆で負傷した男児の映像が公開【国際フラッシュ】(08/21)
    シリアでは内戦が続き、先日現地のメディアが瓦礫の中から男児を救出する映像が公開しました。
  • なぜ?中国映画スターの離婚報道、延べ80億人が閲覧(08/20)
    中国の映画俳優、王宝強が14日、妻の馬蓉と離婚したことを発表すると、中国のソーシャルメディアは連日朝から晩までこの話題ばかりを報道している。18日夕方までに中国版ツイッター微博の王宝強離婚のタグの閲覧数は80億1000万回となった。
  • 【禁聞】暴かれる中国臓器移植組織の内幕(4)(08/19)
    救急肝移植は生存時間が72時間を超えていない急性肝炎重症型の患者に対する緊急の肝臓交換手術です。緊急適合性検査が難しく、ドナーを待つ時間が長いため外国ではなかなか見られませんが、中国では1999年以降、この種の移植が一般的となっています。
  • インドネシア独立記念日に中国漁船を爆破【国際フラッシュ】(08/18)
    インドネシアは独立記念日を迎えた17日、同国領海内で違法操業していた71隻の漁船を爆破した。中には中国漁船も含まれている。
  • スウェーデン・テレビ 中国共産党の臓器狩りを報道(08/17)
    8月1日、スウェーデン・テレビ(SVT)は『中国で起きている生体臓器狩りが多くの人の命を奪っている』というタイトルの文章を発表し、元カナダ外務省デービッド・キルガー氏、人権派弁護士デービッド・マタス氏とアメリカの中国問題専門家、イーサン・ガットマン氏を紹介。
  • 中国が来月にもスカボロー礁埋め立て【世界が見る中国】(08/17)
    G20が間もなく中国杭州で行われる。中国政府系メディアによると、軍は来月初めにも黄岩島(スカボロー礁)の埋め立てを継続開始するものの、G20会議期間中は波風を立てない意向という。
  • 世界が目を丸くする中国富豪の資産移動術(上)(08/17)
    ここ数年、中国の富裕層は日増しに大きくなったが、その一方で中国経済に衰えが見えたことで、勢いが低下し、金持ちは自分の国内資産価値が下がることを心配し始め、視線を海外に向け、安全な投資を求めたのだ。それで、国内資金が外へ流れる現象が次第に激しくなってきた。
  • More..

注目のニュース

新着記事

万華鏡

トップページへ